暇があるから人である。暇でなければ機械だ

人生暇化を目指す人が書くブログ

天気予報いるか?

天気がどうなるか知りたいときは、どうすればいいと思う?

空を見ればいいんだよ。

 

え?今の天気じゃなくて未来の天気だって?知ってどうするんだい。やることは変わらないだろ。学校、会社に行くであれば雨が降ってる日に傘を持っていき、降ってなくても置き傘や折り畳み傘が置いてある。遊びに行くところも雨に濡れながら遊べばいい。今のご時世雨に濡れて低体温症でなくなることもないだろう。

 

なぜ雨を避ける、川が氾濫して目の前に水が迫っているわけでもないのに。水に濡れてはしゃぎまわろうぜ!周りの目なんてかんけぇねえッ。間違った予報で残念がるくらいなら、最初から知らないままその天候を受け入れようぜ!w

天気予報は見なくても、見ないほうが空の変化を楽しみながら生きていける☆