暇があるから人である。暇でなければ機械だ

人生暇化を目指す人が書くブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「分散学習帳」広告なしver

メンタリストDaiGoさんを知っている方はもちろん「分散学習帳」っていうアプリをご存じですよね!物事を頭に入れるためには、期間を空けて脳から問題の答えを絞り出そうとすることが必要だと言われています。分散学習帳は、それを補助してくれるものです。 …

I'llとI willの違い

授業で習ったからアウトプットしておく。 I'll : 軽い気持ちで やろうかな。 と思うもの ex)・I'll join this club.(この部活入ろうかな。) I will : 自分はこの選択をします というくらいの意思がこもってる。 ex)・I will join this club.(この部活に入る…

直で砂糖食べる人―?

砂糖ってさダイレクトに食べる奴いる? 指に付けてペロペロッ とか、ポテチの残りを口に入れるかのようにガサーッ とか。 まあいないよな。だって「こんなに砂糖食べちゃいけないや」って思うもん。 だけど、実際の生活を見てると砂糖をいっぱい食べちゃってる…

ルーンの子供たち~冬の剣~ を読んで : ウィンタラーはスマートフォンである

全民煕(ジョン・ミンヒ)が書いた「ルーンの子供たち」というファンタジー小説がある。 ウィンタラーとは その中で、威厳ある家族を失い、唯一頼れる兄が死ぬ前に弟、主人公のボリスに残した知るものは誰でも欲しがるウィンタラーという剣がある。どんなもの…

人生に大きな影響を与えるから絶対に見たほうがいいニュース

だましてごめん。だってそんなニュースはないから。 だから、ニュースを見るよりも、後回しにしていることやるか。どうしたら自分の生活がいいと思えるようになるか考えたほうがいいと思う。

天気予報いるか?

天気がどうなるか知りたいときは、どうすればいいと思う? 空を見ればいいんだよ。 え?今の天気じゃなくて未来の天気だって?知ってどうするんだい。やることは変わらないだろ。学校、会社に行くであれば雨が降ってる日に傘を持っていき、降ってなくても置…

「食事をとる」のではなく「食材を味わう」

食事は生きる上で欠かせないものだ。なんでかって?餓えて死んじゃうんだよ。 だからそうならないように毎日食べる。食べる...タベル..... だけど、味わってるのかと思う。 食堂とかで食べる様子を見てるとテレビを見ながらだったり、youtubeを見ながらだっ…

ふたなりというコンテンツが残っている理由を考える

文献は持っていないがDラボから情報を持ってくると、男性は男性の股間(エンドファルス)に興味津々であることがわかっている。 具体例を挙げると普通の服を着ている男女の写真を何枚も見せたとき、男性は男性の股間部分を見つめていることがわかったのだ。…