暇があるから人である。暇でなければ機械だ

人生暇化を目指す人が書くブログ

ブルアカ 青春のアーカイブ 歌詞

アニメ化に感謝しかない(´艸`*) 歌詞がなかったのでメモ www.youtube.com 歌詞 The Sky Blue Archive 新しい景色が見たくて 自転車をこいだ ただ同じ場所で止まっている 日々から抜け出して屋上サボって寝転んで 青空を見下ろした クジラみたいな雲が カタ…

カラオケアプリ製作(2) : キャッシュを管理する python flask session クエリパラメータ

一つ一つのjsやcssだけを狙って更新する。っていうのできないかな?と思ったら、あったので共有。apacheを用いてflaskサーバーを用意した。しかしjsやcssを書き換えてもいちいちブラウザのキャッシュを消さないとサーバーサイドでエラーが出る。 「おい!な…

カラオケアプリ製作(2) : pythonでのytdlpの使い方 youtubeからmp3をダウンロード

python yt-dlp youtube-dl

カラオケ アプリ 製作 (2) : Flaskの使い方 template Jinja2 htmlとの連携

カラオケ flask jinja2 html template アプリ セッション

カラオケアプリを作ってみよう!!(1)どのようなアプリにするか考える

カラオケアプリを作ってみよう!!(0)なぜ作りたいと思ったか。 - 暇があるから人である。暇でなければ機械だ 前回のあらすじ 従来のカラオケに「歌いたい曲が無い」という不満があったからアプリ作ろう!と思った。 じゃあどういうアプリを作ろうかと仕様書…

カラオケアプリを作ってみよう!!(0)なぜ作りたいと思ったか。

「音楽は人生の楽しみの源であり、人生の苦しみからの解放である。」 - レオナルド・ダ・ヴィンチ「音楽は、言葉では言い表せないことを表現する唯一の方法である。」 - レフ・トルストイ「音楽は、聴く人の魂に直接語りかける。」 - アリストテレス「音楽は…

おとわっか 歌詞

今更感あるけど歌いたかったのにちょっと↓のがみずらかったので、修正したのを作った。おとわっかのMADの歌詞を書き込んでください。1番早かった人に知恵... - Yahoo!知恵袋 ↑感謝感謝 www.youtube.com ------------------------------------------- ワワワ…

歌舞伎町の女-シンジュクノオンナ- 歌詞

誰でも見れるメモです。 www.youtube.comーーーーーーーーーーーーーーーーー ネオンライトに群がった綺麗なハネ蝶のように華麗に羽を広げ舞い踊る あたししかいないよね絶対わかっていでしょ積み上げたタワーグラスに注ぎ込まれたアイを飲み干す今日も その…

How To Make 音ゲ~曲! 【BOF:NT】 歌詞 歌えるメタ系音ゲー曲

あなたのおすすめに出てくる曲ってなんか抵抗あるんやけど、これはメタ系ソングや!おもろそう。と聞いたら案の定ハマッタ曲です。 いつも通り歌詞がなかったので書きました。 How To Make 音ゲ~曲! 【BOF:NT】 歌詞------------- Hi guys!とぅでぃ、あいうぃ…

アウラ、p.h.しろ 歌詞 葬送のフリーレン MAD

葬送のフリーレンマンガ時代から追ってた作品なのでアニメ見るのも楽しいなぁと思っとったらええMADあるやんけ! 歌いたいから歌詞書いた。 ---------- 七崩賢 ”断頭台のアウラ”奴が使うのは服従の天秤相手を操り人形にできる惨い話だ 久しぶりだねそうねぇ …

ウマ娘 GSK⭐︎ 歌詞 このノリ最高すぎないか

歌詞検索してもなかったんで文字起こししました 聞き間違いがあるかもしれないすけど、そこは許して www.youtube.com GSK⭐︎ 歌詞 ピンピン3456まである ギャルしか勝たん(yeah) 自己肯定感爆上げ!ギャルしか勝たん(yeah) それガチ?(エイエイゴーゴー)ギャル…

八王子から青葉台へのサイクリン~グ。都市でのサイクリング法を学ぶ

最近旅に出れてなかったから昨日はサイクリングの日に決定! 経路はコチラ↓(赤: 行き, 青: 帰り) 八王子から東京都目黒区青葉台にチャリで行ったらどのくらいの時間がかかるかを知りたかったから目的地は青葉台! 通る道をアバウトに把握するためにgoogle m…

【マインドマップ】XmindはAndroidじゃなくてIpadで使うものだなぁ( ;∀;)

今までXmindっていうマインドマップをPCとAndroidで1年間使ってた。だけど、Android版がめっちゃくそ不便だった。 ①タブレットじゃなかったから画面が小さい ②ファイルを共有するのが自動ではなく手動 ③入力がしずらい こんな不満があったけどIpadを手にし…

「勇者辞めます」のリリから教わってしまった( ゚Д゚)

「勇者辞めます」ってアニメでさ、獣将軍リリって子が出てくるんよ。 この子がかっわいくてしゃーない( *´艸`) 「勇者辞めます」公式ホームページから引用 作中でさ、リリに仕事のやり方を教えないといけないシーンがあって。教える役の主人公はただ言うだ…

ビデは本当に使ったほうがいいのか

ビデ使わないほうがいいかも この研究によるとビデを定期的に使っている人は使ってない人と比べ、おしりのかゆみや肛門失禁(おもらし)という症状が発生しやすいという。 メカニズムとしては、かゆみは温水によって肛門付近の油が落とされ起こる。 冬に皿洗…

このくそあちぃ夏を洋服で何とかしたい

適切な洋服の中の環境 衣服内の最適な環境ってどんなのかわかる? 洋服の中で、31~33℃、40~60%RH、10~40cm/sの風の動き、という環境が整っていると快適だぁって感じるんだって。 で、このRHっていうのは、Relative Humidityって言って、今空気中…

糖質制限でおこる風邪の症状

はじめに 超健康法っていうDAiGoさんの本で「糖質制限してる最中に風邪の症状が出たら代謝柔軟性が壊れているサイン」と書いてあったから。 『朝のプチ断食(16時間の断食)をやっていくなかで、「花粉はひどくない」、「寒くもない」、「体長はすこぶる元…

食べ放題で頼んだものが来ない ワ ケ

焼肉食べ放題でタッチパネルで注文してから肉が届くまでに時間かからない? あれなんで?って店長に聞いてみたら。「食べ残しがなくなるように」「机の上に乗り切るように」という返事を頂いた。 なるほど、食べてる側のためだったのか。 食べ残しがあると追…

学校は避難所

避難所にも色んな種類があるなーっておもったからまとめた。 「災害避難所」 最初は大きくて頑丈で、災害時用の資源がおいてあるからかなーって思ったら。大体合ってた。あと、地域の学校は知名度が高くて、災害時にすぐに行けるっていうのと、大人数の人(…

インカメラの位置はなぜ上にあるか

イン(内)カメラの位置はなんてすばしいのだろう。 手元のスマホやパソコンを見てほしい。インカメは画面の上に存在する。 このおかげで私たちは自分の顔がしっかりと映る、つまり顔の中心が画面の中心にきている。 ちな、世界で初めてできたカメラ付携帯電…

テレビは無視する

テレビは無視する テレビって基本似たような情報しか流れないからいつも見てないんだよね。似たような情報っていうのは視聴者を暗い気持ちにする~ウクライナでもやってる戦争、悲惨な事故、殺人事件~情報や、視聴者の購買行動を起こす~新商品、ファッション…

経済学って思ってたんと違った

今、手持ちの本に「学力の経済学」「セックスと恋愛の経済学」「死体の経済学」「『家族の幸せ』の経済学」ってうのがある。経済学ってお金のことしか考えないのかなぁと思ってた。 多分マクロ経済、ミクロ経済とかの印象が強かったのかな?上に並べたような…

企業において対価なしの無料はない

私たちの身の回りは無料であふれている。スマホの機種代が無料、または1円になる、レシピを無料で配る、オフィスにコーヒーメーカを置く、youtubeやゲームなどの無料アプリ、15本買ったら一本無料のCoke on、PayPayによる未来の無料(キャッシュバック)…

引っ越しの準備に時間がかかりすぎて辛い

今住んでいるところから立ち去る必要があるのだが、新居には4月にならないと入ることができない。そのため段ボール7個分の荷物を別のところに保管する必要がある。どうやって一時的に保管するか考えるのにめっちゃ時間かかって辛かった... 選択肢は3つあ…

脳を手術するとき麻酔は使われない

私たちは通常、傷ができたら痛みを感じる。しかし、「脳は傷がついたとしても痛みを感じない。そのため麻酔を使わずに手術を行う。」 本で読んでて気になったので調べてブログに乗っけた。 1.痛みを感じる仕組み 2.手術中には意識がある中で脳を摘出する…

スタンディングデスク 安く 手に入れる

この続きはcodocで購読

失敗が許されない授業の特徴

私は失敗を許さない環境はその場にいる者たちの挑戦をなくし、成長をなくす悪いものだと思う。そのため正しい答えだけが求められる環境が少なくなればいいと思っている。例えば授業だ。 学校で生活していくと、子供の学年が上がるにつれて授業中の挙手する人…

ふりかけをかけたいような空

身近に空を見れるところはあるかな。それか見る時間はあるかな。 この前原っぱに寝っ転がって見たらなぁーんにもなかったのよ。雲一つない。ご飯みたい(強引)そこで思ったのが「ふりかけかけたいなぁ」じゃなくて「今の俺って焦点あってないのかな」だった…

「キレイゴトぬきの農業論」読んで

BOOKOFFで見つけたこの新書、キレイゴトってカタカナにしているところに惹かれ、購入。気になった内容を並べてくよー 有機(オーガニック)野菜だから安全というわけでは無い 1960~70年代、農薬による死亡事故や中毒事故の被害により農薬が社会問題になった…

じゃがいものヒミツ

知ってる豆知識を詰め込もうと思い書きました。 ・芽だけじゃなくて皮の一部にも毒がある ・実際育てると形が悪いものが多い ・睡眠の質を上げる ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 芽だけなく皮の一部にも毒がある じゃがいもの芽と皮の一部にはポ…