暇があるから人である。暇でなければ機械だ

人生暇化を目指す人が書くブログ

「分散学習帳」広告なしver

メンタリストDaiGoさんを知っている方はもちろん「分散学習帳」っていうアプリをご存じですよね!物事を頭に入れるためには、期間を空けて脳から問題の答えを絞り出そうとすることが必要だと言われています。分散学習帳は、それを補助してくれるものです。

ですが、使ってみると下のバナーにある広告と、「わからない」を選んだ後の広告がとてもじゃまです。DaiGoさんは、この広告でムカつく、感情が入ることで記憶の定着を助けると言います。なぜなら人間は感情が発生した出来事は大切な情報であり、次に生かす必要があるので脳に記憶しようとするからです。

そうはいっても...ストップがうざいんだ....

と思って、今回分散学習帳の広告なしバージョンのアプリを作りました!「分散して学習」(Android only)です。レベル上げの機能と共有機能はないけど、広告がないからあっちよりはスムーズに使えるかな。

本の内容を覚えるためにクイズを作ったり、受験勉強のために自分だけの暗記カードをつくったりしてみてね☆

何か不満点や要望があったら、google playのコメント欄か、このサイトのコメント欄に書いて~

 

↓この画像押すとGoogle Playに移動するよ

f:id:himazintom:20211026151159p:plain