暇があるから人である。暇でなければ機械だ

人生暇化を目指す人が書くブログ

直で砂糖食べる人―?

砂糖ってさダイレクトに食べる奴いる?

指に付けてペロペロッ とか、ポテチの残りを口に入れるかのようにガサーッ とか。

まあいないよな。だって「こんなに砂糖食べちゃいけないや」って思うもん。

だけど、実際の生活を見てると砂糖をいっぱい食べちゃってるんだよなぁ。例えば炭酸飲料よ。今じゃあ糖質0とかがあるけど、そうじゃないやつは一本飲むだけで2日分ぐらいの糖質をとるんだぜ。あと、有名なのはオレンジジュースよな3~4日分とれちゃうw

あと、米、菓子パン、リンゴ、チョコレート、デザート(ケーキ、アイスクリーム)などなど。ほかにも糖質を含みすぎてるものはたくさんある。

糖質ってとりすぎると、皆さんご存じ糖尿病などの生活習慣病に加え、腸が全く機能しなくなるリーキットガット症候群になるんだよね。

だけどさ、目の前にあったら食べたくなるよね。我慢はなかなかできない。

筆者は小腹がすいたとき、バターと食パンがあったら砂糖かけてラスク作ってたしね。(もうダイレクトに砂糖を食べてると言ってもいいw)

だから直で食べてる人はいなくても、ほぼ直で砂糖を食べてるような人は多いと思うんだ。

 

~himatom流対策~

あなたが、食べ物などの使い切り?以外に、何度でも使えて、自分を幸せにしてくれるものはあるだろうか。私の答えは本だ。

私は自分の行動範囲にブツがあると食べてしまうので、原因を買わないようにした。買い物するときにお菓子売り場や飲料水売り場で買わないことにより報酬を作ることで我慢ができた。欲しいものを我慢した値段分、さっき答えた何度でも使えて幸せになるものを買えるというシステムだ。

本以外にも友達と遊ぶボードゲームや、アニメのグッズ、気に入った家具、文房具などがあると思う。我慢するだけだったら苦になるだけだが、それによって得られる報酬があることで頑張れる☆