暇があるから人である。暇でなければ機械だ

人生暇化を目指す人が書くブログ

テレビは無視する

テレビは無視する

テレビって基本似たような情報しか流れないからいつも見てないんだよね。似たような情報っていうのは視聴者を暗い気持ちにする~ウクライナでもやってる戦争、悲惨な事故、殺人事件~情報や、視聴者の購買行動を起こす~新商品、ファッション、食べ物~情報のことね。

この2つの種類の情報にはコンボがあるんよ。俺らは悲しくなるような情報に触れると、衝動買いが増えるんだよね。最近見た昼のニュース番組では、ウクライナの戦争に関しての情報を流した後に広告で、車とか脂肪に効くサプリとかを紹介してたんだよね。買わせる気満々やな(*'▽')

同じような情報しか出ないし、最悪このコンボを食らって何か買ってしまいたくない(意志が弱くて食べ物系は買ってしまうかもしれない)から、テレビは見ないようにしてるんだよね。