暇があるから人である。暇でなければ機械だ

人生暇化を目指す人が書くブログ

インカメラの位置はなぜ上にあるか

イン(内)カメラの位置はなんてすばしいのだろう。

手元のスマホやパソコンを見てほしい。インカメは画面の上に存在する。

このおかげで私たちは自分の顔がしっかりと映る、つまり顔の中心が画面の中心にきている。

 

ちな、世界で初めてできたカメラ付携帯電話(VP-210)もインカメが上についていたんだって。

https://image.itmedia.co.jp/promobile/articles/1004/07/l_sa_m01.jpg
もしインカメが画面の上になかったら自分の顔をちょっと確認するときに、ちょっと手間がかかるっていうのかな?「カメラ起動したけど顔が全部写ってねぇなぁ」みたいなことが起きるのかな?

最初からインカメが上にあるというのは顔が画面に映りやすくなるからすげぇことなんだなって思った。